5月, 2017

習い事

彼氏にすすめられて、テニス講習に通い始めました。

大人になってからははじめてとなる習い事だ。

超ひよっこなので稽古は45分といった早く、無料の託児もあるので2年代の子どもを連れて行っても安心です。

彼氏は先輩なので、中マスターのプランに通っていますが、共通の趣味が新しく増えたのはやけに良かったです。

時折夫人に娯楽に来てもらった場合チャンスをもらって彼氏という2人でテニスを楽しんでいます。

あたしがまだ下手なので、ストロークもままならないですが、でも稽古に通う前と後ほどは皆目違う。

彼氏も対象が出来て美味しい外見で、ボールを買い足して医師気持ちで指針しながら教えてくれる。

子どもがラケットを持てるようになったら一緒にテニス上着を走りたいと思います。

久しぶりの外食

相当久しぶりに外側で夕食を食べました。

毎度思うのですが、大概のお店ではなんだか物足りなくて、元来帰還以後も何かを食べてしまう。

私が人物によって大食いだからなのかもしれません(苦笑い)。

外食は某カフェでピザをいただきましたが、最も帰還以後おなかが空いてきました。

で、元来お風呂ゴールにビールっておつまみを食べてしまっています。

仮に上2ウィークしか生きられなかったら何を後悔するかの問いを私は折々自問してみます。

元来毎度、私は美味しいものをなおさら食べたかったという答弁にたえずなります(どんだけ食い意地がはっているのか(笑))。

なので、できる限り美味しいもの(高めご飯ということではありませんが)を食べていきたいとしている。

バイリンガルを志せ!

1年2ヶ月になった赤ん坊。先日、何だか一人口をいうようになった。

女性、父親等のボキャブラリーに加え、バナナ、ドゥビドゥバ…等も発声するようになり、
何かしらもごもご話しているようになった。

建物の素性はイングリッシュが喋れるパーソンが多く、ボクもキャッチボールができる近辺には話せる。

赤ん坊にはどうしてもバイリンガルになって下さいので、図書や写真、イングリッシュのテレビジョンプランなどに合わせて踊って見る。

但し、からきし興味がないムード。

イングリッシュには反応しないが、マラカスには神経質に反応する。

赤ん坊の脳は3年で80パーセントがまとまるそうだが、本当なのかな?

どちらにしろ赤ん坊の時期に嬉しい刺激を与えることはいい事だと思うので、スキームを変えながら続けてみようという。

信念、忍耐がないと難しそうだけど、赤ん坊の為なら頑張れる気がする!

卵かけ食べ物

近頃、マンションでは卵かけ食べ物が大流行しています。

遅まき第六感が半端ないかもしれませんが、一言に卵かけ食べ物といっても人それぞれで扱う香味料や付け合せが違うと思います。

マンションでは、熱々の飯に冷やした卵をかけて白だし、味の素をかけて食べます。

ごま油を少しだけプラスしても美味いですよ!

納豆があればそこに納豆も継ぎ足しちゃいますし、味付け海苔があれば卵かけ食べ物を巻いて食べます。

そういえば前にテレビジョンで見たのですが、生の卵が食べられるのはほぼ国内だけで、ほかの国の手法はサルモネラ菌で食中毒になる可能性が高いので火としてから食するそうです。

毎朝卵かけ食べ物を食べられる物事に少しだけ至福を感じている目下だ。

たまには

下を向いて見てください。

天命に下向きになっちゃうわけじゃないです!

カジュアル歩いてる道路を底を見てあるくだけで愉快があります。

十人十色かもしれませんが、せめて自身はとーってもメンタルがホッコリ行うよぉー。

なにかというゆーって、雑草です!

肥料も与えられずほしいところ水も飲めない雑草たち。

なのに、あーんなに、力強く生きてて。

しかも、というーっても綺麗なお花を咲かせて感情を癒してくれるんですよぉー!

そばをゆるゆる見て歩くことが少なくなってる現代ですが、あわただしい取り分け、時折もいいから、そばを見渡して。

下を向いて一服つくのもとーってもいやされるし、心の入れ物がいっぱい最高だったら救われます☆

あんな小さな幸せですが、せっかく地球に住んでる我々なのですから、見てみて下さい☆

スニーカーセッティング

この間、京都旅立ちに行きました。

マキシスカートやスキニーにサンダルを合わせて言うんですが、いとも隔たりがあったので物凄い疲れました!

はじめは走り抜けやすいようにスニーカーを買ったのですが、今までスニーカーをよく履く機会がなかったので、どんな風にコーディネートしたらいいのかしばしば分からず…

結局おなじみのサンダルとしてしまいました。

旅立ちを終えた今になって、スニーカースタイルの稽古センターだ。

あんまりカジュアルになりすぎても不快ですが、スカートと合わせてもほとんど愛らしいですね!

スニーカーマミーはダディ客受けも宜しい、なんて噂もあったので、ようやく磨きをかけていこうと思います!

カテゴリー
お気に入り