11月, 2016

今どきはまっておる業者

ウィークデーの昼、2年代のこどもと過ごしているんですが、遊戯も活発になってきて、気持ち良いうちに外側で遊ぶ身の回りだ。

真昼を食べるとお昼寝時間だ。

2年月近辺ですが、その時間は家事はなるべくせず、自分の年月を楽しむようにしています。

最近はラジオを聴くことにはまっている。

何かをしながら耳だけはラジオに没頭、地元の通報や最近ではラジコで全国のラジオも聴けるようになり、どんどん喜びが増えました。

けれどもさすが地元のラジオが一番楽しくて、1自身で笑うこともしばしばです。

TVだとツボもカラダも止まってしまいますが、ラジオだとほかのオペレーションもでき、ちゃんとおすすめです。

言い出し上手、聞き上手

近年、90年のおばあちゃんってテーマ講じる機会がありました。

病魔で入院していますが、しっかりしていてどうしてもお元気なユーザーだ。

も、耳が遠くて眼も悪いので、周囲へ寄って大きな声で話さなければなりません。

側の女性は、おばあちゃんが何を言ってるか分からないと言います。

渡がおばあちゃんとお話しした限りでは、対談の内容もきちんとしてるし、わからないことはないのです。

女性の様相を見ていると、おばあちゃんと話す時も自分のペースでまくし立て、ターゲットが話し締め括る前にまたしゃべり鳴らすので、そりゃ思い付かだろうなあ、と思いました。

交流はお互いの度合を合わせることが大事。

ターゲットがお年寄りや子供ならわたしが組み合わせるくらいの情緒でいないとダメですね。

コミュニケーション能力が重視される近年、どれだけ主題を持ってるかも大事ですが、ターゲットの対談をしっかり最後まで訊くことも大切だと再確認しました。

最近はまってる事態

それは、うまいお料理!とくにサンドイッチ♪

元ベーカリーで仕事をしていてて、ちょっと前からパン作りたいなーとか、美味しい料理作りたいなーとか
変わった調理作りたいなーとか考えておりまして〜、最近はサンドイッチにはまってます。

ただねーすごく美味いし、スタンスも良い感じで出来るようになったんですが
サンドイッチって崩れ落ちるっ、てかひずみ易い(汗)

今日もお子供という自分の為に真昼に作ったんですが、トマトが飛び散って僅か食べにくかった(汗)

初めて、工夫してクタクタ落ちないようなサンドイッチ作りたいんですが、ちょいづくり当事者だ。

今日のサンドイッチの採点

お子供に聞いたら94詳細!

お子供いわく「なんかたらん」(汗)

うーん、100詳細取り込めるように頑張ります。

カテゴリー
お気に入り